Queen&Princess|ドライヘッドスパ横浜関内店

BLOG

BLOG

僕がメンズセラピストになった理由♪

ブログ画像
こんにちは!真島凌太です!

今日は僕がセラピストになった理由について少しお話をしたいと思います。

ひと昔前は、セラピストというと女性の職業というイメージを持つ方が多かったですが、最近は男性セラピストへの認知が高まっています。また、海外では男性のセラピストは当たり前で、指名度の高いスタッフのほとんどは男性が占めているほどです。

とは言っても日本ではまだまだ男性のセラピストと聞いてもピンと来ない方も多いと思います。

しかし、最近日本でも有名なエステサロンで男性セラピストを採用するなど、男性セラピストの活躍の場は確実に広がりはじめているようで、男性セラピストの養成に特化した資格スクールもあります。

男性セラピストにはメリットデメリットがあります。

男性セラピストの一番のメリットは男性の方が手が大きいということ。施術する力が分散するため、リラクゼーション効果が高まると言われています。

また、女性の場合は男性に触られることによって女性ホルモンの分泌量が増えて血色がよくなり美肌効果があるとも言われていますので、 個人差はありますが、心まで生き生きとする人も多いそうです。

男性セラピストが施術を行う上でデメリットとして挙げられるのは、まずお客様が女性であった場合の心理面ではないでしょうか。

特にオイルマッサージやリンパマッサージなどは、衣服を脱いで施術を受けるので、男性であるというだけで緊張や不安を感じてしまう方も多いと思います。

しかし、僕はこのお客様の不安をなくすためにお客様との会話や確かな技術でお客様に信頼していただき外見だけでなく心の中まで癒せるようになりたいと思いました。

僕たちQueen&Princessのスタッフ全員は公式バザルトストーンヘッドスパ・フェイシャル認定セラピストなので確かな技術力をお客様に提供できます!
ちなみにバザルトストーンヘッドスパの認定セラピストで男性セラピストは世界で僕たち4人しかいないので男性セラピストにバザルトストーンヘッドスパを受けれるのはここQueen&Princessしかないのです!

少し長くなってしまいましたが僕はこれからもお客様の心と体両方を癒せるように日々努力していきます!

最後まで読んでもらいありがとうございます^ ^

お客様のご来店お待ちしております♪