Queen&Princess|ドライヘッドスパ横浜関内店

BLOG

BLOG

マスクトラブル!横浜関内ヘッドスパフェイシャルサロン

ブログ画像みなさまこんにちわ!累です。
突然ですがマスクストレス感じていませんか?
私は常に感じています笑
もともとマスクは苦手な人なので、、
息苦しさもありますし、それによる酸欠で不調が起きやすいです。

私はタイミングと場所をみて深く深呼吸するように心がけています!

そしてマスクによる肌トラブルもありませんか?
マスクの擦れによる刺激や、湿気により蒸れて、そして乾燥により
ニキビや吹き出物、痒み、くすみ、しみ、たるみなど、、たくさんあります!

自分で出来る対処法をいくつか紹介します。
1. マスクの中の汗をふく
マスク内の湿気で雑菌が繁殖するのを防ぐため、汗をかいたらこまめにふくことをおすすめします。ふいた後に保湿ケアもできるとよりよいです。

2. マスクを外したら丁寧に洗顔
いつも以上に丁寧な洗顔をこころがけましょう。

3.お肌に合う素材のマスクに変える
マスクの素材には様々な種類があります。綿ガーゼやシルクといった天然素材の柔らかい素材のマスクは肌への刺激が少ないと言われています。

私も定期的にお顔に化粧水を吹きかけていますwそのあと軽く叩くように馴染ませたり!
みなさんもぜひ参考にしてみていただいて!

そしてQueen&Princessで肌ケアのお手伝いをさせてください!
バザルトによる施術では内部からしっかりとアプローチをかけてみなさんの肌パワーを上げることができます!ツヤツヤ、もちもち、ぶるぶる、愛されお肌になりませんか?

お時間あいましたらいつでもお待ちしております!!