Queen&Princess|ドライヘッドスパ横浜関内店

BLOG

BLOG

メンズセラピストになった理由。横浜関内ヘッドスパ・フェイシャルサロン

ブログ画像こんにちは、明寿です!

少しご予約の間に時間が空いたので、僕がメンズセラピストになった理由をお伝えしようと思います。

日本でのメンズセラピストってあまり聞いたことないと思うんですけど、実は海外ではスタンダードなんです。
人気を集める理由は様々ですが、力加減が丁度良い、手のひらが大きい、そして肉体的にハードな仕事などの理由があります。

日本で男性セラピストが少ないのは、男性客が少ないことも関係していますが、
「サロンでマッサージを受けるのは女性」
「もちろん施術者も女性」
という考えが先行している日本特有のイメージが理由です。

プロフェッショナルな仕事には性別は一切関係なく、スキルが重要です。
近年ではそのイメージが少しずつ緩和されてメンズセラピストの需要が高まっています。

僕自身、小さい頃からサッカーを続けていて体を鍛えるということは沢山行ってきました。
そして現在、日本でも体を鍛える施設はすごく増えたと感じています。

そこで感じたことが、

小さい頃から練習や試合が終わればリカバリーと言うことを常に言われ続けていたのでこれだけトレーニングする環境が増えるなら疲労回復させる、リカバリーさせる環境や場所が増えてもいいのかなと。

じゃあそのリカバリーとは何か、何をしたら疲労回復になるのか、今までの経験を元にその考え方やモノの使い方を学び、バザルトストーンを知りました。

人間の疲労自体は3種類に分けることができます。

僕も日々敏感に感じている体の疲労、精神的な疲労、近年一般の方で増えている脳の疲労。

脳の疲労は、コロナ禍で増えている在宅ワークからくるパソコン業務、携帯電話など、入ってくる情報が多くなってきているため脳の疲労が溜まりやすくなっている状況です。

当店はバザルトストーンを使用し、温めることにより発症される遠赤外線効果でハンドでは届かない深部まで整えることができます。
そんな石を使ってQueen&Princessでは2つのメニューをご用意しております。

ドライヘッドスパはリラクゼーション効果はもちろん、首や肩、薄毛や白髪のケア、疲労回復やリフトアップなど様々なお悩みに対応しており、フェイシャルエステは首シワや美鼻効果、ほうれい線、目元のシワ、たるみに効果があります。

1人でも多くの方のお悩みを解決できるように、これからも美と癒しを提供していきます。